日向坂46 コール情報サイト

メンバー発信のものを中心にコールや振り付けを掲載しています。

はじめに

 

コールの見方

何もなかったようにさりげなく キュンキュン

遠い場所から見守っていよう キュンキュン

そんな思いさえ気づいていない   

余計に君を 日向坂 抱きしめたくなった ギュー!

 

キューンキュンキュン

キュンキュンキュンキュン しちゃった

キューンキュンキュン

キュンキュンキュンキュン しちゃった

                  love with you

I just fall in love with you

 

空色の文字がコールです。

歌詞の上に書かれているコールは歌に被せてコールします。

 

当サイトにおけるコールの考え方

当サイトで扱うファン発信のコールは曲ごとの特殊なコールかつ定着しているもののみです

汎用的なコール、例えばPPPH、オーイング、裏打ちなどは人により賛否両論な場合も多いです。そのため、記載せず現地での流れに任せる形にしております。

 

曲を邪魔してしまうコールは賛否両論になります。曲調に合わない、リズムに合わないなど。

「とにかくコールしたい」人が少なからず存在し、それに釣られる形で不慣れな方もコールし、結果的に大きな勢力になってしまいます。

 

何にでもコールしてしまう人は、少し考えてみてください。

 

コール以前に叫び続けてる人やクラップし続けてる人も嫌われます。

 

当サイトについて

当サイトは、日向坂46のファンが有志で制作しております。

2020年、コロナ渦でライブ中の声出しが禁止されました。その期間でのファン数増加によりコールを知らない方が増えていることを顧み、「メンバーが希望したコール、振り付けは長く残していきたい」という想いの元、制作いたしました。

そのため、曲に限らない広く一般的なコール、汎用的なコール(裏打ち、PPPHなど)は掲載しておりません。

 

当サイトの目的

当サイトは「コールを広く周知しライブをより楽しむ」ことを目的とし、「コールを強制する」ことが目的ではございません。

コールや振り付けはあくまで個人の自由であり、ライブの楽しみ方の選択肢の一つと考えています。

曲やパフォーマンスを邪魔せず周囲の迷惑にならない範囲であれば、自由に楽しんでいただければと思います。

もし「コールを知ってもっと楽しみたい」という方は、ぜひ参考にしてください。

 

カテゴリ

メンバー発信

運営が動画を公開したり、メンバーがブログ等で書いていたコールです。

ぜひ覚えてメンバーと一緒に楽しみましょう。

 

ファン発信

ファンが考案し定着しているコールや、メンバーが認識しているコールです。

一部ライブ中の煽りで発生したものも含みます。

人により良し悪しありますので使いたい人は参考にどうぞ。

 

お問い合わせ

コールの情報提供をお待ちしております。

そのほか質問や掲載情報の不備などありましたら管理人twitterまでご連絡ください。